07日 2月 2019
 前回の記事はお気に召しましたか。    健康の7割は食事、2割は睡眠や入浴や運動、残り1割は遺伝に影響されるといいます。  この7割を見直すことが健康への近道です。 そこでは「毒になる食べ方」です。 「毒になる食べ物」ではなく「毒になる食べ方」。  【 満腹になるまで食べる 】 消化はとても多くのエネルギーを消費します。...
07日 2月 2019
・ 太らない・老けない身体のための食べ方 ポリフェノール、カロテノイド、イソフラボン、 ルテインを多く含む食材を食べる。 これらを多く含む食材は、ずばり「緑黄色野菜」。 外敵や毒性物質から逃げることのできない植物が、自らを守るために備えた自己防衛物質です。 人の体内に入ったあとも同様の働きを維持し、 活性酸素などを撃退てくれます。...
27日 1月 2019
 ベッドや車椅子だけじゃない福祉用具レンタル。  高齢者の転倒の多くは家の中で起きています。 転倒→骨折→手術→長期入院→認知症という 恐ろしい流れになる可能性が大きい事故です。  転倒事故のワースト・スリー は 1、居室・リビングなど 2、階段 3、玄関 となっています。  玄関の上り下りに、手すりが欲しいと思った ことはないでしょうか。  陽だまりに林立している柱のような手すり、 養生塾ではトイレ内にある手すり。  壁に穴を開けずに手すりが取り付けられる優れものです。  この手すりは月々500円程度のレンタルとして利用でき、転倒の危険を予防し、恐ろしい流れも予防してくれます。
介護と健康 · 18日 1月 2019
思い当たる方には少し酷な話題かもしれません。 内容は「病気の真の原因?」について。
介護と健康 · 18日 1月 2019
「癌」と「がん」の違い知ってますか。
介護と健康 · 13日 1月 2019
食にまつわる様々な伝承を紹介します。 あながち馬鹿にできない伝承です。 参考にしてください。